長野で造園業を経営しエクステリアと庭木伐採のプロの視点から情報をお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

外構工事や庭木伐採を行うスタッフが更新してまいります

日々のお庭のお手入れやガーデニングが楽しくなる記事

エクステリアにまつわるサービスを長野エリア中心に承っており、施工のビフォーアフターの様子や、日々のお庭のお手入れやガーデニングの時間が楽しくなる情報を取り上げた記事を掲載しております。休日や空き時間にサクッと読めて知識が身に付く記事です。
ちょっとした工夫でアプローチを華やかに魅せるガーデニングや植栽、ご自宅で実践できる草木のお手入れについても発信していく予定ですので、皆様に楽しく読んでいただけるように更新してまいります。

124年ぶり今日2021年2月2日は節分です。2日の節分は124年ぶりだそうです。節分では豆を撒き、鰯を食べ、柊を飾る、最近では恵方巻きを食べる家も増え…

今日という2021年初めての天赦日と一粒万両日が一緒になるとても縁起の良い日に名前入れをお願いしてあっただるまが届きました。先程いい出会いがあ…

今日から仕事です。株式会社にしてから一年たち、無事新年の仕事も今日から始める事ができそうです。4日からしていた挨拶回りも無事終わりましたし今…

庭に関係ないですが…連休前の雨の降る夜に車を走らせていると道に猫が丸まっていました。その時前も同じような事があり、気になって見に行くと車に轢…

安曇野市で…少し前に安曇野市で竜巻を伴う強風があったそうです。その強風で木が折れてしまったとの事でついでに他の木も伐採して欲しいとの依頼があ…

連日の雨連日の雨でまさに梅雨ですね。エクステリアに剪定など作業が出来ない時期がきました。作業が出来ないは少し語弊がありますが、やはり綺麗に…

アプローチと植樹コレット様お店兼自宅の植樹とアプローチの工事をいたしました。お客様は庭木がとてもお好きで、庭木や花の手入れをするのが好きだ…

社長への質問よくある質問にて、お客様からあった質問を社長の妻であるもーみが、質問形式で答えて行きたいと思います。一般的な物でもよかったので…

外構工事や剪定、お庭のリフォームについて現場のプロがお伝えするお役立ち情報が満載です。造園一筋、長年剪定に携わっている社長や、現場の施工を手掛けるスタッフが記事を更新してまいりますのでぜひご覧ください。お客様との「縁」を大切にしていく想いから、施工時だけでなく、いつでもどこからでも繋がることのできるコミュニケーションの場として有益な情報を発信できるように努めてまいります。
お庭のお困りごとを解決できる知識や、ガーデニングにおすすめのお花のご紹介いたしますので、日々のお庭づくりやメンテナンスに生かせる実践的な内容をお届けいたします。普段は縁遠く感じる、造園業に携わる職人をお庭づくりのサポーターとして、より身近に感じていただけるように、またお仕事の魅力もお伝えできるようにブログを盛り上げてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。